2011年07月13日

復興財源に酒税増税案、政府内で浮上



復興財源に酒税増税案、政府内で浮上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000056-yom-pol

酒にせよタバコにせよ一度増税したら二度と値段下げないだろうから反対

それにしても国の嗅覚ってのは鋭いですね。 人の集まる方集まる方に寄ってくる。タバコ→お酒→???→??? なんて感じで。NHKの話題にもなりますが、そのうち「インターネット税」なんてのもできるんじゃないですか?理由は簡単で、人がいっぱい利用しているから。考えそうな事だけに怖いですね。

大体タバコって前の値上げで税収減ったわけだし、名目が違う税を上乗せしたところで今まで地方税として市町村に入ってた分が国に入るようになったりするだけ。ただ地方の財源が国にとられるだけ
そういえば何時かは解らないけれど昔なのは確かな時に国の偉い人が「今の若者には愛国心が足りない」と言っていた記憶があるが手前の保身を第一にしていやがる輩が代表の国にどう愛国心を持てと仰るのか
手段と目的が、完全に倒錯しとるわ。




[PR] お見合い/出会い/婚活パーティー比較
posted by 安室例 at 05:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

